OKNW鍼灸治療院

沖縄で鍼灸院兼パーソナルジムの複合サロンを経営する院長がブログを執筆

  • instagram
LINEでのご相談や予約はこちら

ブログ

BLOG

セルフエクササイズ法等をコラムで紹介

院長は鍼灸院兼パーソナルジム兼アスリート向け脱毛サロンといった複合型の施術院を浦添で経営し、お客様の多種多様なご要望に対して柔軟に対応しております。その専門的な知識と経験を活かして、短時間で気軽にこりや痛みの軽減させるセルフエクサイズ法や、怪我のない安全なトレーニング法などについて執筆いたします。こうして実用的なノウハウを意識して、情報を発信してまいります。

全身整体

2022/06/13

こんにちは! OKNW鍼灸治療院の下地です! 本日は20代女性の会社員の方が来院してくれました。 デスクワークと運転とスマートフォンの触りすぎ?で首肩腰が痛くて夜眠れないとのこと。。。 足の裏の…

こんにちは!OKNW鍼灸治療院の下地です本日30代男性の格闘選手が全身脱毛で来院してくれました。当院では痛みを最小限に抑えてほぼ痛みを感じないSHR方式脱毛器なので安心です!連射式なので全身でも60…

こんにちは!OKNW鍼灸治療院の下地です本日は20代女性の陸上選手が来院してくれました。走っていると股関節が詰まった感じがして左右のバランスが崩れ、反対の膝が痛む時があるとの症状でした。痛みの原…

こんにちは!OKNW鍼灸治療院の下地です本日はギックリ腰の患者さんが来院しました。腰が痛くて歩くのがキツイとのことでした。腰の痛みには人のよって原因が異なります。肩や背中のコリからくる痛みやお…

こんにちは!OKNW鍼灸治療院の下地です今日から沖縄県高校総体(インターハイ県予選)と九州インカレ(全日本インカレ予選)が始まりました♂治療院に来てくれている高校生・大学生の選手たちも出場します…

3月が終わりに近づいて来ましたね。卒業式に修了式や、引越しなどと何かと忙しい時期ですが皆様どのようにお過ごしでしょうか???心身共にしっかりケアしていますか???気がつかないうちに疲労は溜ま…

トリガーポイントとは、「痛みの引き金」となる箇所のことです。 トリガーポイントの正体は疲労した筋肉にできるコリの固まりの場合がほとんどです。トリガーには引き金という意味があり、そこを刺激する…

当治療院には坐骨神経痛でお悩みの方も多く来院されています。坐骨神経痛は、激しい痛みやしびれが出ることもあり仕事や家事などの日常生活にも大きく支障をきたしてしまう症状です。姿勢が悪かったり、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。